くろログ

海外ドラマや映画、旅行の感想・記録など気の向くままに書いてます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】『検察側の罪人』感想・評価(ネタバレあり)

雫井脩介の小説が原作です。 小説としては「火の粉」「犯人に告ぐ」あたりは読んでますが、「検察側の罪人」は未読です。映像化されたものはどれも見ていません。 わたくしキムタクがちょっと苦手なんですが、はてさてどうなんでしょう? 初日に見てみました…

【映画】『ペンギン・ハイウェイ』感想・評価(ネタバレあり)

原作は森見登美彦の同名小説。 森見登美彦の作品で映像化されているのは、『夜は短し歩けよ乙女』や『四畳半神話大系』、『有頂天家族』などがあるが、どれもまだ見ていない。 森見登美彦の独特の文体と不思議な世界観が好きで小説は読んでいるが、好きなだ…

【映画】『未来のミライ』感想・評価(ネタバレあり)

細田守監督作品を映画館ではじめて見たのは『サマーウォーズ』。 大した前提知識もなしに見た。内気な人付き合いの苦手な男子高校生が憧れの先輩とその大家族とともに、人とのつながりが生み出す力で危機に立ち向っていくストーリーに胸が躍り、当時のわたし…

【映画】『オーシャンズ8』感想・評価(ネタバレあり)

オーシャンズシリーズ最新作。 なぜ11→12→13と来て、8なのだ。 今回は、前作までとは打って変わって女性だけのメンバー。 何よりわたくしアン・ハサウェイが好きである。 期待を込めてHuluで直前にオーシャンズ11~13までちゃんと見たぞ。 初日朝…

【映画】『センセイ君主』感想・評価(ネタバレあり)

『君の膵臓をたべたい』主演の浜辺美波がヒロインやるっつったら見るしかない。 しかも監督もキミスイの月川翔。 雰囲気的にはまったく違う映画だけど、これは期待しかないぞ! さっそく初日の朝9時から映画館に行ってきた! あらすじ 感想 浜辺美波目当て…