くろログ

海外ドラマや映画、旅行の感想・記録など気の向くままに書いてます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イッキ見必至『ザ・ボーイズ』腐ったスーパーヒーローへの一般人による復讐劇!

特殊能力を持つスーパーヒーローってあこがれますよね。特に男子ならなおさら。 でもそんな憧れの対象となるはずのスーパーヒーローが実はマジでクソな奴だったら、どうしましょう。 今回はそんな腐ったスーパーヒーローがでてくる『ザ・ボーイズ』のご紹介…

【旅】三原城/駅から天守台跡へ入れる城。100名城スタンプ設置場所も。

三原城に行ってきました。 100名城スタンプの設置場所についても書いておきます。 三原城の歴史 三原城の場所・アクセス 三原城訪問記 三原城の歴史 永禄10年(1567年)に毛利元就の三男・小早川隆景によって建て始められたと言われる。 当時は櫓が32、城…

【旅】福山城/駅のホームから見える近世城郭。アクセスやスタンプ設置場所も。

今回は福山城。 アクセスやスタンプ設置場所についても書いていきます。 福山城の歴史 福山城の場所・アクセス 福山城訪問記 福山城の歴史 西国鎮護の拠点として1622年に完成した城で、大規模な新規築城による近世城郭としては最後のもの。 伏見櫓は伏見城か…

Netflix『AWAY-遠く離れて-』すれ違う想い。壮大な宇宙の物語も。

宇宙ものの映画やドラマって皆さん好きですよね。わたしも大好きです。 スペクタクルあふれる映像だったり、未知の世界との遭遇だったり、観ていてホントにわくわくします。 今回のドラマもそういうのを期待していたんですが、ちょっと違いました。 もちろん…