くろログ

海外ドラマや映画、旅行の感想・記録など気の向くままに書いてます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

過去に飛ばされた7人兄弟姉妹が再び世界を壊す?!救う!?アンブレラ・アカデミーシーズン2【海外ドラマ】

超能力を持った7人の兄弟姉妹の話が再び! いつもの奇妙な家族に、新しい奇妙な問題が降りかかります。 シーズン1のネタバレを含みますので、観てない方はシーズン1からどうぞ。 シーズン1直後の7人 舞台は1960年代のダラス 実際のケネディ大統領暗殺事…

TOEIC対策に効果バツグン!3回チャレンジ法のやり方を詳しく解説

TOEICのスコアがなかなか上がらなくて悩んでいる方、いますよね。 わたしもその一人でした。 800点前後からスコアが上がらず数年間。。 そんなわたしを救ってくれたのが3回チャレンジ法でした。 半信半疑ながら試してみたところ、3か月で800点から905点ま…

社会人が独学でTOEIC900点突破するまでのスコアの推移

最近掃除をしていたら昔のTOEICのスコアシートが出てきました。 ちょうどいい機会なので、TOEICスコアについての紆余曲折やわたしの英語に対する姿勢の変化等も交えながら、スコアの推移を見てみます。 努力すれば900点は突破できるというある種の証しでもあ…

Netflix『アンオーソドックス』超正統派ユダヤ教徒女性の逆境からの解放の物語【海外ドラマ】

ニューヨークのウイリアムズバーグには、男性は上下黒いスーツで豊かなひげを生やし、特徴的なもみあげという姿で、女性は結婚すると髪を剃った頭にかつらをつけて黒いスカートをはいた姿で生活する人々がいます。 超正統派ユダヤ教徒です。 今回はそんな超…

エミー賞のリミテッドシリーズって何?映画や通常のドラマと比較しての長所とは!

エミー賞には、リミテッドシリーズ部門と呼ばれる部門が存在します。 エミー賞にはドラマシリーズ部門やコメディシリーズ部門がありますが、リミテッドシリーズとい言われても名前からは内容がわかりにくいですよね。 という訳で今回はエミー賞のリミテッド…

2020年エミー賞の最優秀作品・女優・俳優を予想!!コメディ部門編

2020年のエミー賞のノミネート作品が発表されました! コメディ部門のノミネート作品の中から、作品賞、主演男優賞・女優賞、助演男優賞・女優賞を予想したいと思います。 エミー賞とは? 2020年エミー賞、授賞式は日本時間9月21日(月・祝) エミー賞ノミネー…

2020年エミー賞の最優秀作品・女優・俳優を予想!!ドラマ部門編

2020年のエミー賞のノミネート作品が発表されました!! ドラマ部門のノミネート作品の中から、作品賞、主演男優賞・女優賞、助演男優賞・女優賞を予想したいと思います。 エミー賞とは? 2020年エミー賞、授賞式は日本時間9月21日(月・祝) エミー賞ノミネー…

2020年エミー賞の最優秀作品・女優・俳優を予想!!リミテッドシリーズ部門編

2020年のエミー賞のノミネート作品が発表されました!!! リミテッドシリーズ部門のノミネート作品の中から、作品賞、主演男優賞・女優賞、助演男優賞・女優賞を予想したいと思います。 エミー賞とは? 2020年エミー賞、授賞式は日本時間9月21日(月・祝) エ…

2020年エミー賞ノミネート作品一覧とNetflix等の配信状況

2020年のエミー賞のノミネート作品が発表されました。 ドラマ部門・コメディ部門・リミテッドシリーズ部門のノミネート作品にどんなものがあるのか見ていきたいと思います。 また各ノミネート作品について、NetflixやHulu、Amazonプライム・ビデオ等のサービ…