くろログ

海外ドラマや映画、旅行の感想・記録など気の向くままに書いてます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実話がベースのNetflix『アンビリーバブル たったひとつの真実』ラストは切ない大どんでん返し【海外ドラマ】

自分の話が誰にも信じてもらえない。 そんなことがあったら、結構へこみますよね。。 へこむくらいであれば何とかなりますが、今回はそれどころではない海外ドラマのご紹介です。 実話をもとに作られた『アンビリーバブル たったひとつの真実』です。 『アン…

【旅】森高千里『渡良瀬橋』をめぐる旅。歌碑へのアクセス方法や八雲神社の御朱印も。

ずっと行きたいと思っていた渡良瀬橋行ってきました。 森高千里さんの『渡良瀬橋』が好きで、一度も行ったことはないのに不思議と懐かしさを覚える曲です。 歌詞には渡良瀬橋や八雲神社など特定の場所は出てくるんですが、聞いた人が懐かしく思うそれぞれの…

一気見!スウェーデンのベストセラー小説が原作のドラマ『クイックサンド』【海外ドラマ】

『クイックサンド』はスウェーデンで作られたNetflixのドラマ。 しかもヨーロッパでベストセラーになった小説がドラマ化されたものです。 ドラマ冒頭の教室での銃撃シーンはかなりのインパクトがあります。 なぜ銃撃事件は起こってしまったのか? 主人公マヤ…

【映画】『透明人間』感想・評価(ネタバレあり)

『透明人間』とはなんとも直截的な題名。 透明人間になって何するの?ってとこが見どころですかね? あらすじ 感想 透明人間の歴史 透明になったら何する? 見えない恐怖の表現 おわりに あらすじ 天才科学者で富豪のエイドリアンから過度な束縛を受けていた…

【映画】『WAVES/ウェイブス』感想・評価(ネタバレあり)

この『WAVES/ウェイブス』を観ようと思ったきっかけ、それは予告編でちらっと映ったテイラー・ラッセルでした。 顔は見たことあるけど、何に出てたかが思い出せない。。 何かのドラマだったか、映画だったか、はてさて全く思い出せん。 調べてしまえば一発…

【映画】『カセットテープ・ダイアリーズ』感想・評価(ネタバレあり)

ブルース・スプリングスティーン、名前は知ってるんですが歌はまったく聞いたことない。 そんな俺でも、ブルース・スプリングスティーンのロックに乗って明日に走りだしてぇー!という希望を胸に秘めつつ、『カセットテープ・ダイアリーズ』見てみました。 …