くろログ

海外ドラマや映画、旅行の感想・記録など気の向くままに書いてます。

2018-09-15から1日間の記事一覧

【旅】高天神城(続日本100名城)/徳川・武田が奪い合った要衝の城への行き方。スタンプも。

高天神城に行ってきました。 高天神城の歴史 高天神城の場所・アクセス 高天神城訪問記 高天神城の歴史 16世紀初頭に今川氏の家臣が城代として駐屯したとの文献が残っている。 武田信玄が三河の徳川家康と同盟して駿河侵攻を開始し、これにより今川氏は滅亡…

【旅】浜松城(続日本100名城)/スタンプだけじゃなく御朱印も

浜松城に行ってきました。 浜松城の歴史 浜松城の場所・アクセス 浜松城訪問記 浜松城の歴史 元亀元年(1570年)に徳川家康は武田信玄の侵攻に備え、浜松城の前身である曳馬城に本拠を移し浜松城と改称、城の拡張や改修を行います。 三方ヶ原台地の斜面に沿…

【映画】『プーと大人になった僕』感想・評価(ネタバレあり)

誰もが知ってるプーさん。 そのプーさんの親友のクリストファー・ロビンが大人になってからの再開を描くお話。 初日に見てきました。 あらすじ 感想 オープニング、これぞプーさん 大人になって忘れてしまった大切なもの 中盤中だるみ? おわりに あらすじ …